ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

プレミアムうまい棒種類の人気一覧

新年
あけましておめでとうございます(*^^*)




みなさん、
知ってましたでしょうか?

老若男女知らない人はいないんじゃないかってほどの駄菓子の王道
あのうまい棒

“プレミアムうまい棒"が存在することは知ってましたでしょうか??




パッケージからプレミアムです

キラキラひかっててまるでクリスマス包装みたい


大きさは、6g→9g

お値段は、10円→20円に倍額

10円プラスでプレミアムが買えるんじゃありませんよ

レギュラー2本分の価値がプレミアムうまい棒1本にあるわけなんです


お味は3種類

モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味
めんたい味
わさびソースの和風ステーキ味



ここで
おやっ?!
ですよね、、、、

もともと
めんたい味もチーズ味も
お馴染みの定番シリーズですから、

どうちがうのか

どうプレミアムなのか

これは
大人だって気になります
むしろ
大人が気になるのではないでしょうか?


まず、
プレミアムうまい棒のめんたい味は
定番レギュラーと違って
素材に本物の明太子を使っていることは
ぐっとプレミア感が味わえます


プレミアムうまい棒のモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味は、
あけた瞬間からふたつのチーズの美味しい香りがしてきますが、
食べるとレギュラーのチーズ味をひとまわり濃厚にしたリッチな味が楽しめます



わさびソースの和風ステーキ味

わさびのツンと鼻にくる感がちゃんとあって、おつまみにもいける気がしますが
カロリーを考えて食べ過ぎないようにしてください

10本食べるとお米1合食べちゃったときと同じカロリーがあることをお忘れなく...



コンビニなどでは販売されていません。
購入できる場所は、駄菓子屋や、駄菓子コーナーが充実しているスーパー、ゲームセンターなどです。


まとめ
プレミアムうまい棒といったところで、やっぱり駄菓子。
過大な期待を求めず、
ネタ的な駄菓子でいきましょう