読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

京都チョコレート有名店人気はマリベルにダリケー

バレンタイン前の今は、

チョコレート商戦がヒートアップ、

チョコ好きには嬉しいかぎり♪

 

 

...疲れたときにひとくち

...ひといきつきたいコーヒータイムにひとくち

食べたら口の中から幸せでいっぱいにあふれてきて、とまりません

 

この度は、

抹茶やほうじ茶といった京都らしい素材をつかったチョコレートなども有名な

京都のチョコレート有名店をご紹介いたします。

 

 

マリベル

NYのチョコレート専門店の日本1号店。

オープン以来人気のチョコレート専門店です。

季節ごとのチョコレートがあり、こちらの特徴はなんといってもポップアートが描かれた可愛いガナッシュチョコレート。

マリベルのチョコレートは最高級のカカオを使った素材の味をいかしてることが特徴。

そしてここならではのチョコレートの試食があるので購入前に自分好みのチョコレートを探すこともできます。

値段も決してお安くはないので、味は確かめてから購入したいですね。

ギフトボックスでガナッシュが2個入るトートバック型のケースはかなりおしゃれで贈り物にもセンスがひきたちます。

 

ダリケー

ビターチョコレートが人気の大人のチョコレート専門店Dari K(ダリケー)。

チョコレートのこだわりは乳化剤などがはいってない自然なものだけで作られた無添加の高級チョコレート。

 こちらの人気チョコは生チョコレート以上に、

自家製ラムレーズンがはいったキスミスやカカオ豆が丸ごと入ってるラジャといったトリュフ!!

生のカカオを輸入して焙煎した手作りの国産チョコレート専門店だから出来るチョコレートドリンクもぜひ!

 

オーガニックティーハウス

平安神宮の側にある京都の民家をリノベーションした和のチョコレート専門店。京都ならではの宇治の老舗から仕入れる抹茶を使った抹茶の生チョコレートや北欧産リンゴンベリーを使った生チョコレートに季節限定の生チョコレートがあり口どけのよい生チョコレートを楽しむことができます。

 店内にカフェスペースがあり和室でゆったりとチョコレートやランチを楽しむことができます。

 

マールブランシュ加加阿365

京都のお土産「茶の菓」で有名なマールブランシュがプロデュースするチョコレート専門店。こちらの特徴は365日違う味を楽しめるチョコレートに「紋」を刻んだまさにその日だけのチョコレートを楽しむことができます。

 チョコレートだけでなくチョコレートのどら焼小判焼きやアイス、可愛いお干菓子までありワクワクが止まらない色んな種類のチョコレート菓子も楽しむことができます。

 

サロン・ド・ロワイヤル

創業1935年

日本ではチョコレートの草分け的存在の老舗チョコレート専門店「サロン・ド・ロワイヤル」。

こちらは知る人ぞ知る隠れ家的なチョコレート専門店なんです。

 こちらで是非いただきたいのがエッフェル塔の形をしたエッフェルやワールドチョコレートは一見の価値ありです!!

 店舗は鴨川沿いに位置し、川床でいただくマカロンやケーキはまた一味違った味わいです。

 

まとめ

 

やはり、

こだわりの本物チョコレートは

いつも頑張っている自分へのご褒美にしましょうね