ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

スーパーカップ アイスのおいしい種類と要注意のカロリー

冬になると食べたくなるアイス

アイスが食べたくなると思いつくのは王道のバニラ

 

バニラアイスといば

明治エッセルスーパーカップのバニラ

安くて食べ応えもあって大満足ですが、

他にどんな種類があるでしょうか?

また、おいしいだけではないちょっと恐い

カロリーも一緒に考えてみました

 

 

 

超バニラ

定番バニラ

200ml 

なんと、380カロリー!!

 

スタバのココアtallミルクより

クリスピークリームドーナツのオールドファッションドーナツより

高いカロリーで

これは消費するのに60分以上のウォーキングが必要であります

 

これはビックリを通り越しショックです。

 

 抹茶

200ml

こちらはバニラからぐっと低く304kcal

とはいうものの、

 抹茶味でさっぱりするのでおかわりしちゃいそうです。

 

 

チョコクッキー 

チョコの風味とクッキー感がたまらない

297kcal

 

 

レアチーズケーキ 

311kcal 

チョコより高カロリーなんですね

以外でした

 

 

 

 

まとめ

 スーパーカップはラクトアイスです。

アイスクリームとラクトアイスは見た目が同じようですが中身は全く違うんですね

 

牛乳などの乳成分がたっぷり入っている「アイスクリーム」にたいして
「ラクトアイス」はカロリーが低そうなイメージがありますが

乳性分がほとんど入っていないかわりにトランス脂肪酸食品添加物が...

 

カロリーががっつり、

健康に有害なものもがっつりならば

避けたにこしたことはなさそうですね

 

やっぱり

バニラアイスは

牛乳のにおいたっぷりするアイスクリームをおススメします