ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

デパ地下スイーツに見つける、自分へのお薦めご褒美

デパ地下にはスイーツ好きにはたまらないパラダイスなお出かけスポットですね、

 

センスある手土産

失敗が許されない手土産としてデパ地下を利用されるかたは多いと思いますが、

毎日 頑張っている自分へ

どーんと奮発して、

がっつり至福の贅沢を味わい、

また次への頑張りにつながるようなご褒美をあつめてお伝えしようと思います。

 

松坂屋銀座デパ地下 ミルフィユ スペシャリテ

 

「フランセ」とのコラボした、松屋銀座限定のオリジナルブランドのミルフィユです。

 ブック形した箱や、中に入っている栞形のショップカードが素敵なので、

持ち歩く自分も、セレブな気分になれて、嬉しくなります。

 

日本橋三越本店 本館 B1F イスパハン

 

ローズ風味クリームのライチと、周りはフランボワーズで飾り、バラの香りのマカロンでサンドしているケーキです。

創作スイーツがとてもキュートなので、思わず足をとめてひとつひとつ見入ってしまうことでしょう。

 

東急百貨店東横店西館B1F うふプリン

 

柿の木坂に本店がある「キャトル」のメイン商品。

卵の殻をうつわにした愛らしいプリンで、ほっこり幸せな気持ちになりますね

見た目のインパクトは大きいので、手土産に持参すればお話にもはながさくでしょう。

 

 

渋谷ヒカリエ ShinQs B2F アンディヴィジュアル

 

 パティスリー・サダハル・アオキ・パリの青木定治さんの見た目にも美しいものばかりでまるでケーキの芸術品です

 

アート作品のような素晴らしさはまるでジュエリーの輝かしさをはなちご褒美感たっぷりです。

 

 

恵比寿三越 B2F ノイエス 

 

真っ白なふわふわレアチーズケーキ。

クリームチーズのインパクトが強いですが、

口当たりが軽いのが特徴ですね。

 

小田急百貨店新宿店 B2F ブティック・トロワグロ/モンブラン 

 

フランスロアンヌにあるレストラン「メゾン・トロワグロ」のちょっと変わったドーム状のモンブラン

ルックスはちょっと不思議ですが、栗のクリームがたまりません

 

 

 

~まとめ~

 

なにもデパ地下だけではありません、

王道ご褒美スイーツ

買ってハッピー、もらえてラッキー

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ

甘くいものががっつり食べたいときはしかたがりません、

そんなときは、がっつり食べてから考えましょう

 

ガトーフェスタハラダのラスク

これを食べたらほかのラスクはラスクといえない、食べれない

 

六花亭のマルセイバターサンド

一度食べたらはまります、

バターレーズンこんなに相性がいいのはヒットし続けるわけです。

レーズン苦手なひとも一度ご賞味ください。