ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

風吹ジュン、年齢をかさねるかわいいカタチ

TBSドラマ 「家族ノカタチ」が今週から始まりますね

母親役の風吹ジュンさん

今年なんと64さいになられるそうでよ

知らなければ40代後半?でもじゅうぶん通じると思いませんか?

 

風吹ジュンさんの魅力は、

還暦をすぎているという年齢を全く感じさせない圧倒的な可愛さではないでしょうか?

昔からたくさんのドラマに出演してらっしゃるので、

むしろ年を重ねることにどんどん可愛らしさがましてい感じさえします。

 

風吹は18歳で上京し、銀座のクラブに在籍中にスカウトされ

歌手デビューのちに、女優デビューされました。

川添象郎と結婚し後に離婚されてますが1男1女をの母であります。

 

長い間、大正製薬ナロンエースのCMでおなじみでしたね

 

風吹さんの作品で猛烈に印象に残っているのはドラマ「年下の男」です

当時の私には母親と同じ男をとりあうなんて想定にない世界で、

内館ドラマならではのあ・り・え・な・いドロドロ愛憎劇にどっぷりはまりました。

たくさんの視聴者をくぎづけにしたのは、

年齢以上に風吹さんの魅力には説得力があったからではないでしょうか?

 

 

~まとめ~

若さにまさるものはないはずなのに、

若さあってもたちうちできないその人がつみかさねてきた

年齢ごとの魅力

 

ドラマは、いろいろなことを教えてくれます

ドラマ「家族ノカタチ」の母親役でもまた新しい魅力を期待します。