ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

浅尾美和初めて恋した人は旦那、美容院の名前と壮絶過去

美人アスリートではトップに躍り出る浅尾美和さん

3月8日「踊る!さんま御殿!!」に出演します。

 

 

ビーチの妖精 浅尾美和さんプロフェール

 

 

生年月日:1986年2月2日 覚えやすい

出身地 :三重県鈴鹿市  

身長  :172センチ

体重  :53キロ  アスリートとしては以外だったかも?!

血液型 :O型   屈託のない笑顔のイメージ通りです

出身校 :三重県立津商業高校

 

 

ビーチバレーで活躍する前は、

2年連続春高バレーに出場、インターハイ、国体連続出場とキャプテンとしていました。

河合俊一さんのスカウトでビーチバレーへ転向したことは有名な話であります。

 


    

笑顔の裏にかなしい過去を背負って

浅尾美和さんが22歳のとき

三重県鈴鹿市

当時17歳の最愛の妹さんが突如交通事故にあってしまい

鈴鹿市内の病院に搬送された妹さんは意識不明の重体が続き

妹さんの名前を必死に呼び続けた美和さんの声がとどかずついに帰らぬ人になりました。

病院に駆けつけた浅尾美和さんは泣きじゃくりながら、意識のない妹さんの名前を何度も呼んでいたそうです。

 

そして

お姉さんやお父様に看取られて息をひきとった瀕死の病室を一度も訪れず

葬儀させかおを出さなかった母親は

美和さんがまだたったの5歳のときにあの世間を震撼させた宗教団体の信者となり

家ででてしまっていたのです。

5歳....

まだまだ母親のぬくもりも愛情もたっぷり必要な幼いときに、.

 

あのキラキラした笑顔のうらに

壮絶な過去を背負ってたんです、

 



 

はじめてつきあったのは旦那さま

 

 

ビーチの妖精はさぞかし昔からモテモテだったと思いましたが、

結婚されたご主人はなんと初めておつきあいした方だそうですよ!

 

バレーボール一本で頑張ってきたこともあるでしょうし

もともと男のひとと話をするのが苦手だったようです。

 

雑誌のお仕事でヘアメイクを担当されたことがきっかけで

おつきあいがはじまり2013年4月2日に結婚し

お誕生日である2月2日に披露宴であげています。

そんな浅尾美和さんのハートをいとめたご主人は

可児市で美容院ZERO CARAT(ゼロカラット)の代表をつとめるスタイリスト

2014年12月16日には長男誕生が誕生し

今はひととしての幸せの頂点をえられていると思います。

本当によかったですね。 

 

 

 

まとめとまなび

 

美人アスリートとして一躍ビーチバレー界のトップに君臨し

どれほどの観客をビーチにあしをはこばせたことか

貢献度は非常に高いです

次は旦那さまとお子様とご家族で幸せのトップに君臨してくれるよう応援したいと思います、

そして、

ZERO CARAT(ゼロカラット)

いつでも初心に帰れるように...との思いをこめて名づけられたようです。

妻として

母として

新しい家族で新しい人生を歩みだした彼女が人生の壁にぶつかったとき

幼き日の母との別れ

最愛の妹の死をゼロとするならば

ゼロにかえれば乗り越えられないことは決してないでしょう

 

ご主人の店名には彼女の原点もかいまみれ

おふたりには結ばれるべくご縁に学ばさせていただきました。