ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

澤穂希が化粧で別人化したのは旦那?監督就任の可能性についても考察

なでしこジャパン澤穂希さん、

3月11日「A-Studio」になでしこジャパン澤穂希出演しますね。

おそらく番組構成的にはなでしこのリオ五輪の出場を

狙っていたはずなのですが、

でも、五輪を逃した今こそ偉大さ、代表復帰論、監督就任論がふくれあがるのではないかと思われる

澤さんについてまとめました。

 

 

 

 

 

なでしこの澤穂希さんプロフィール

 

出身地:東京都府中市

 彼女が所属していた「府ロクサッカークラブ」は後輩に

 川崎F中村憲剛もいて有名であります 

生年月日:1978.9.6

身長:164センチ

体重:55キロ

血液型:AB型

背番号:10

 

 

澤穂希さんはスッピンから化粧、巻髪へ

澤さんといえば、

いつも試合ではスッピンでノーメイク

ヘアスタイルも日焼けして痛んだロングヘアをひとまとめにした何ともワイルドなさまが定着していましたが、

ある時期からメイクをした澤さんが少しづつメディアに登場するようになりました。

結婚してから??と思いがちですが

実は、あの世紀のワールドカップ優勝後からなんですね!

 

これは同じなでしこの川上直子選手もテレビで暴露していました。

その後は化粧品のCMにも登場したり、

ゲスト出演するテレビ番組では、髪を巻いてみたりとっても女っぷりUPさせています。

 

でも、澤さんだけではなく

メイクで別人のように見えるとよく言いますけれど

ご結婚され、

第一線で戦ってきた険しい表情からとても穏やかな時間をおくるようになった

ことで

本来もつ優しさがあふれる表情になってきたような気がします。

恋すると綺麗になる

結婚すると綺麗になる

本当なんですね、羨ましいです。

 

 

 

 

 

粋な旦那さまのエピソード

 

澤選手とは10年来の友人ということもあり

自主トレに付き合っていたころから恋人への変化したようです。

そんな、旦那様は辻上裕章(つじかみひろあき)さん。

生年月日:1976.8.31

身長:175センチ

体重:76キロ

血液型:AB型

アメリカ ニューマンスミス高校へいっていたこともあり英語は堪能、

最終学歴は早稲田大学という一般人というにはおそれおおい、エリートですね。

 

ここで辻上さんのちょっとしたエピソードをご紹介いたします。

カタールでの合宿中に

非公開練習を撮影しようとしていたマスコミ陣が気づかれ

関塚監督を激怒させてしまったことがあり、

高層タワーで陣取っていたマスコミ陣に、

怒り沸騰した様子で近づいてきた辻上が

放ったセリフは。。。

「今から怒っているふりをするので

みなさん暗い顔をしてください」

とニヤリとされたそうです。

厳重注意されると構えたいたマスコミ側は拍子抜け

監督の怒りをつぶさず、

マスコミとの関係も配慮した機転で

その場を収めた辻上さんは、なんてかっこいい方

 

結婚後も変わらず選手として、澤穂希選手を

支え、理解してくれる旦那様でいてください。

 

 

 

 

 

まとめ~澤穂希さんに学ぶ~

 

2011年にはあのメッシとともに

着物をきてバロンドールを受賞されたことは有名ですね

日本人選手がこの舞台に立つ日がくるなんて

信じらられないほどの感動をもたらしましたが、

ここに澤さんの栄光を語るときにけっしてはずせないワンバック選手とのエピソードがあります。

アメリカのワシントンフリーダムで同じユニホームをプレーしていた二人

お互いを強くリスペクトしていて

バロンドールの発表で呆然としている澤選手の背中をおしてやっと我にかえったような笑顔でトリフィーを受け取っていました。

良性発作性頭位めまい症を発症し療養中の澤さんをアメリカから励ましにやってきたことは

ふたりの熱い友情が垣間見ることができます。

真のスーパースターは

日本女子サッカー史上最高の記録だけではなく

戦友のこころにも深く刻まれる選手であるのだと澤さんに学びます。

 

なでしこジャパンリオ五輪が消滅してしまった今

監督業にはまったく興味がないと公言している澤選手ではありますが、

ここにて澤なでしこジャパンが急浮上することは避けられないのではないでしょうか?

天才プレイヤーから監督へ

日本が世界が

なでしこジャパン誕生熱が今後もますますたかまりそうで目が離せませんね。