ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

【菅田将暉】王子とよばれた高校時代本名は?熱愛うわさの彼女とライブ 

3/20の情熱大陸

熱愛か?と噂されてい菅田将暉くんが登場します

しかも密着取材するのは映画監督の福田雄一さんというから楽しみですよね。

今回は、今や映画ドラマCMにひっぱりだこの若手俳優菅田将暉くんを紹介します。

 

 

菅田将暉(すだ まさき)くんプロフィール

1993年2月21日生まれ

身長 176センチ

 

所属事務所であるトップコートは芸名の役者さんが多いらしく

彼も芸名です。

本名は菅生大将(すごう たいしょう)

本名のままでインパクトあるので、

このままデビューしてもよかったのでなないのと思うほどかっこいい名前ですよね。

本名も芸名も名前負けしてません。

 

ジュノンスーパーボースコンテストでファイナリストの選考にまで残っています。

仮面ライダーw役で初登場するあたりが若手イケメン俳優の王道です。

 

お茶の間の人気がぐっと高まった、auのCMの”鬼ちゃん”キャラ

アッシュカラーのつんつんヘアーは美容室でオーダーする若者がたくさんいたようですよ。

あのチャラセリフはほぼアドリブだったそうで、監督の高評価です。

 

 

あだ名は王子

高校時代のあだなが王子であると実の弟が暴露してくれてますが、

モテモテエピソードはこれだけではありません。

 

休み時間にウトウトと居眠りをしていた王子菅田くん

携帯シャッター音がパシャパシャ鳴り響き、目を覚ましたところ

廊下は彼をみたさに集まった女の子たちで埋め尽くされていたそうです。

 

連絡先の交換をもとめられても、一切教えなかった理由が

自分が自分でなくなりそうで怖かった」といってます。

王子は伝説をつくりますね。

 

 

 

彼女と路上ライブ?

週刊誌に二階堂ふみさんとの路上ゲリラライブを撮られていて

熱愛か?と報道されていましたね。

 

二階堂ふみさんとは、「問題のあるレストラン」で共演していすが、

路上ライブ前も複数の友人たちと一緒ではっきり友人関係であると言い切ってました。

 

自分も熱愛報道で囲み取材をうけるようになったんだ・・と誇らしげに

マスコミを一蹴してしまうあたりが大物です。

 

それ以上に

二階堂ふみさんとダウンタウンの浜ちゃんの息子さんと一緒にOKAMOTO’Sを結成してたオカモトレイジさんと一緒にバンドを結成していたらしくて

こちらに、驚きでした。

 

古着好きらしく

私服では下半身ブカブカのスタイルが多く見うけられ

チンピラと呼ばれてるほどお洒落かどうか論議されているほどであります。

 

まとめ

高校生時代に王子とよばれ伝説をつくるほどの彼の本名もまた

芸名に負けない素敵な名前でした。

 

二階堂ふみさんは彼女ではなく友人とのことですが、

好きな古着をさらっと着こなした

この二人の路上ライブに出会えたかたは間違いなくラッキーです。