ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

八木莉可子新ポカリCMいつから?歴代CMに今話題の女優も

ポカリスエットの新CMのキャラクターに、無名の新人八木莉可子(やぎりかこ)さんが抜擢されました。

 

ポカリスエットのCMといえば、

青と白のパッケージと同じく

青い空、青い海、白い雲、白い砂浜をバックに

爽やかな汗をながしながらゴクゴクと飲み干すイメージがありますよね。

歴代のCM女優と新CMの放送日をまとめてみました。

 

 

 

 

 

放送はいつから?

 

 

新CMは、ポカリスエット版とポカリゼリー版と2パターンあり、放送は4月16日土曜日から全国でスタートします。

 

エール編

 

169センチのスタイルのよさから美少女の制服は王道ですが、抜きん出ています。

これからモデルのお仕事がふえるでしょうから、ヒールをはいたら170センチ超えで

画面栄えしそうですね。

CMは青春の一コマである野球、サッカーの部活動をがんばっているみんなを応援する内容です。

 

 

青い夢編

 

これはかなりクオリティが高く

映画の予告編を見ているようで、ドキドキしました。

どうやって撮影したのだろう...

撮影メイキングを見て見たくなるCMです。

 

  

メイキング編

 

ただモデルにあこがれてた芸能活動未経験のごく普通の中学生だったので、もちろん、ダンス経験も皆無。

約2ヶ月のダンス特訓ではまわりについていかない落ち込む日々もありましたが、練習に練習をかさねて、約80名のダンサーと積極的にコミュニケーションを図り、納得いくまで練習をかさね撮影本番にはスタッフが驚くダンスを披露できたので、かなりの努力家です。

 

 

 

 

 

  

ポカリCM歴代の女優

 

大塚製薬ポカリスエット』のCMキャラクターは、多数の女優が出演しており、登竜門的なイメージとなっています。

 

過去には、石原真理子さん、森高千里さん、宮沢りえさん、一色紗英さん、

三井リハウスのような美少女づくし、サラサラロングストレートが爽やかイメージのときでした。

そして、

マンネリしてきたCMとアクエリアスにシェアを奪われつつあったポカリスエットの人気を奮起させたといってもいい名作はこれでないでしょうか?

綾瀬はるかさんをイメージキャラクターとして、CMソングにミスチル

透きとおる水に、綾瀬はるかさんのイメージがほんとうにピッタリでした。

 

旬な女優さんでいえば、今話題の女優吉田羊さんも出演しています。

 

tomomostyle.hatenadiary.jp

 

 

 

 

まとめ

 

八木莉可子さんがグランプリを受賞したこのオーディションですが、世界で活躍できるモデルを発掘することを目的としていて7851人の応募がありました。

 

水原希子さんらが所属する芸能プロダクション『エイジアクロス』が主催して、賞金100万円のほか、同社と専属契約し副賞として“ViVi”への誌面デビューも約束されているそうです。

豪華な副賞としてはEDWINPanasonicの広告出演も用意されています。

 

「とにかく目立つことが好き」という八木莉可子さん、モデルとしての躍進が期待されますね。