読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

益城町にドモホルンリンクルの再春館製薬あり!人気の会社見学

昨晩、熊本県益城町(ましきまち)を震源とした九州地方でおおきな地震がありました。

大きな余震が1週間ほど長期にわたり続く見込みがあり気象庁は注意をよびかけるとともに、史上初の階級4を観測しました。

 

みなさん、くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

ドモホルンリンクルのお膝元

 

熊本県益城町とえいば、熊本空港(または、阿蘇くまもと空港)の所在地でもあります。

 この熊本空港から車で10分ほどの場所に、CMでもおなじみのドモホルンリンクルで有名な再春館製薬本社と工場あります。

まさに益城町は、ドモホルンリンクルのお膝元です。

 

この度の地震で、全国への発送遅延、工場の生産状況などが心配されます。

 

本日4月15日金曜付けでは、建物に大きな被害はないとのことです。

ですが、今後の現地の状況により製造ラインの稼動状況で配送の遅れもでてくるかもしれませんね。

 

再春館製薬所 | お知らせ | 地震による被害・配送についてのお知らせ

 

ドモホルンリンクル愛用者の方は、品薄状態となるかもしれませんので、今後の情報に注意しましょう。

 

 

 

 

 

人気の会社見学

 

 再春館製薬には、ドモホルンリンクルの製造過程を見学することができる本社見学でできるようになっています。

 

コールセンター、.製造工場・発送センターを見学し、

オプションとして基礎化粧品「ドモホルンリンクル」実感体験ができるということなので、女性の見学者には嬉しい体験です。

 

この会社見学が人気の理由として、日本一の社食といわれる社員食堂を利用できることもあげられます。

 「ニッポンいちの社員食堂」として主婦の友社から書籍もでています。

 

 

 

 この再春館製薬所の社食メニューは全て、手作り。料理人と雇わず、地元のお母さんたちが特別思考こらしたものではない一般的な家庭料理を提供しているので、本当に母の味がここにあります。

 

栄養バランスからカロリーまで、徹底的に社員の健康を考えられています。

また、日本一とゆわれる所以はロケーションにもあります。社内で一番景色のいい立地場所に建てられ大きな窓ら見える阿蘇の山並みを見ながら食すことができるひとときは最高の贅沢かもしれません。

 

 

まとめ

 

再春館製薬本社工場の建物に地震の大きな被害はないものの、荷遅れについては随時情報を待ちましょう。

人気の会社見学についても、落ち着いてから問い合わせしてみるといいでしょう。

 

 

 【関連記事】

地震によるエコノミー症候群多発!予防と対策にイオン飲料 - tomomostyle’s blog

熊本地震の予兆あった!相次ぐクジラ漂着、東北の前兆はイルカ - tomomostyle’s blog

未来人が予言してた熊本地震は、南海トラフ地震の前兆か? - tomomostyle’s blog