ピンクバルーン

日々感じたことを徒然に記する

藤原さくらの歌唱力とかわいい魅力、 福山雅治とは27歳差

福山雅治さんが

3年ぶりに主演するドラマが

フジテレビの月9わくで始まりますね、

 

なんとこのヒロイン

演技は素人、オーディションを勝ち抜いたシンガーソングライターの藤原さくらサンに

決定したんです。

 

 

 

 

藤原さくらプロフィール

 

1995年 12月30日 20歳

出身 福岡県

身長 155~160cm

出身校 福翔高校

得意楽器 ギター

2014インディーズデビュー

2015ミニアルバムでメジャーデビュー

所属事務所 アミューズ

 

あどけないベビーフェイスとは間逆な

和製ノラジョーンズとも言われているほどの歌唱力をもっています

オーディションで

福山さんとセッションしましたが、歌唱力は本物です。

 

 

 

 

藤原さくらの役名佐野さくらは偶然か?

 

本名とこの度の役名がさくらで同じなんですけれど、

 

なにぶん、演技は未経験でドラマ初出演の彼女のために

少しでも演技しやすいようにとスタッフの計らいでオーディション後

にヒロインの役名をさくらに変更したのだそうです。

 

でも、

彼女の所属事務所は福山雅治さんと同じアミューズ

これっていわゆるバーターでは...と批判もとびかっているみたいです

 

バーターとは、

事務所側が無名の芸能人を有名芸能人とくませて出演させて知名度をあげることです、

営業広告宣伝費・時間などかけないくていいので利益が大きいです。

 

台本も実は最初から役名はさくらだったという憶測もでてきてしまっているのは、

同じ事務所に所属しているということがかなり強いでしょうね。

 

 

 

藤原さくらの魅力は

 

歌声のほかに魅力といえば

オーディションのときのファッションですが、

素朴ーーーー

今の20歳のことはちょっと違います。

 

 

20歳と47歳の恋愛って

 

27歳差ですよね

これって親子ですよね

視聴者目線でみたときに、

応援したい、

この先の展開がきになる、

ヒロインに嫉妬しちゃう、

ドラマを楽しみに待つ視聴者目線で考えたときに

はたして現実離れしていませんか?

 

フジモンユッキーナだって17歳差

松本人志と伊原凜19歳差

石田純一理子夫婦だってやっと22歳差

 

ちょっと一般的にはピンとこない恋愛模様ではありますよね

 

 

 

 

まとめ

 

月9ドラマの低迷を加速かせてしまはないか

はなはだ心配ではありますが、

ドラマを楽しむ目線をきめてしまえばいいかもしれませんね。

 

なんといっても

結婚してもなお輝き続ける福山雅治さんに魅了されるもよし

 

このビックチャンスを逃すも生かすも

さくらさん自身がもっている”個”そのものには間違いないわけですから

シンデレラストーリーを見届ける見方もありでしょう。

 

そして

公開身長を180センチとしている福山雅治さんとの身長差も

ドラマではどのようなショットになるのかもポイントではないでしょうか?